MEDIA

ALL

MAGAZINE マオ 幻冬舎より最新エッセイ『ポジティブの魔法』発売!



世界中が未曾有のウイルスに翻弄され落ち込んでいる最中ですが、そんなときこそ、少しでも視線を上げて、小さくてもポジティブな行動を始めてみよう、というメッセージが込められた1冊。

これまでの人生の中で、マオ自身が岐路に立って悩み考えたこと、本を読んだり周囲の人たちから学んだことなど、さまざまな経験を通して得た思考を、具体的なエピソードとともに、「人間関係」「恋愛」「夢実現」「仕事」「お金と価値観」「心と体の健康」のテーマ別に綴りました。

もともとポジティブな性格のマオは、「悩みを抱えていることに悩んで悪循環のスパイラルにはまってしまうのが一番もったいない。自分が少し変わるよう意識するだけで、周りがどんどん変わるし笑顔も増えてくる」と話し、その意識の持ち方こそが、マオがこの本で伝えたい「ポジティブの魔法」です。

「さぁ、時代がまた動き始めています。まだまだ不安もいっぱいですよね。僕も同じです。
だけど、気の持ちようで見える景色は変わる。
本書が少しでもみなさんの悩みに寄り添い、お役に立てたらいいなと思っています。
この本を手にとってくれたあなたに、ポジティブの魔法がかかりますように。」――マオ(まえがきより)




幻冬舎
『ポジティブの魔法』 シド マオ

[価格] 定価¥1,650(税込)
[発売日] 2021年5月12日(水)
[仕様] 四六判ソフトカバー / 全224ページ

全国書店、またはAmazon、楽天ブックスほかネット書店にて販売!
購入は コチラ


<発売記念Twitterキャンペーン実施!> NEW!!

「みんなにオススメしたいあなたの“ポジティブの魔法”」を教えてください。
ハッシュタグ「#ポジティブの魔法」をつけてツイートしていただいた方の中から抽選で10名様に直筆サイン入りポスターをプレゼント!
あなたが普段からやっている“ポジティブの魔法”でも、この本を読んで考案した“ポジティブの魔法”でも構いません。ドシドシドご応募ください!

【対象期間】
2021年5月12日(水)~5月31日(月) 23:59

※ハッシュタグのない方は対象となりませんのでご注意ください。
※当選者にはDMにて6月9日(水)までにご連絡いたします。


<ライブ会場にて販売決定!> NEW!!

シド『SID LIVE 2021 -Star Forest-』、マオ from SID『Acoustic Tour 2021 「箸休めNight」』各会場のグッズ売場でも販売いたします。
ランダムでマオの直筆サイン入りもございますので、気になった方はこの機会に是非お買い求めください。


<ID-S BASIC会員限定購入特典>

当初予定しておりました冊数が予想以上のスピードで完売したため、受付期間内にご購入いただいた皆様に渡るよう追加販売を行います。
こちらも特製しおり+抽選で直筆サイン入りでお届けいたします。


[特典1] 『ポジティブの魔法』オリジナルしおり(マオの手書きメッセージ入り)
※特典はご注文商品個数ごとにお付けいたします。
※マオの手書きメッセージは手書きのコピーになります。

[特典2] ランダムでマオ直筆サイン入り

【受付期間】
2021年4月20日(火) 19:00~4月25日(日) 23:59
購入は コチラ

※他商品と併せての購入は不可
※お一人様2冊まで

[ご注意]
※特典の直筆サイン入りは当初100冊を予定しておりましたが、追加販売に伴い、直筆サイン入りの冊数も追加いたします。
※4月18日(日)までにご購入いただいたお客様へは、5月12日(水)頃着での発送を予定しております。
※4月20日(火)以降に購入いただいたお客様につきましては、5月13日(木)以降順次発送となります。あらかじめご了承の上お買い求めください。


<『ポジティブの魔法』刊行記念トークイベント開催決定!>

対象期間中に幻冬舎Plusにて書籍をお買い求めいただいた方の中から、抽選で500名様をご招待いたします。

【開催日時】
2021年5月23日(日) 19:00~20:00(予定)

【開催場所】
オンライン(Zoomでの配信)

【対象期間】
2021年4月17日(土) 12:00~4月25日(日) 24:00

詳細は コチラ